※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イギリス★まさかの子ども用の歯磨き粉にまで合成甘味料

キネシオロジー
Photo by George Becker from Pexels

ミント味ではない歯磨き粉を探して

ここ数カ月よく嘔吐をしていて、原因を探るためにキネシオロジーの筋肉反射テストを受けた息子↓

 

そこでパラサイト対策でArtemisiaの錠剤を摂るように勧められたのですが、この錠剤を摂っている間は避けるべき食品がいくつかあります。

その中に、ミントがありました。ミント味の歯磨き粉もダメとのこと。

↓しかーし、残念ながら息子が使っている歯磨き粉はミントフレーバー。

仕方なく買いに行きましたよ。でも、ミントフレーバーでないものを選ぶのってすごく難しい。

息子の年齢でミントフレーバーでない唯一の歯磨き粉がこれでした↓

でも、ミントフレーバーかどうか原材料を見ていると、思わぬ材料に遭遇。

 

歯磨き粉の意外な原材料とは

なんと、サッカリンナトリウムスクラロースでした↓

まさかの、歯磨き粉にまで合成甘味料が入っている!!

家で使っているミントフレーバーの歯磨き粉にもサッカリンナトリウムが入っている・・↓

ちなみに、私が使っている大人用歯磨き粉にもサッカリンナトリウムスクラロースが入っていました。

歯磨き粉によっては「歯磨きした後は吐きだし、水ではゆすがないこと」とうたっているものもあります。

「それが正しい」という義家族もいるのですが、40年のクセで私は歯磨きして水でゆすいでいますが。

 

歯磨き粉のびっくり

いやぁー合成甘味料は本当に色んなところに使われていますね。

まさか大人用の歯磨き粉にまで入っているとは驚きでした。

 

オーガニック歯磨き粉。

 

コメント