※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子どものザ・ナイアシーン、フラーッシュ!!

サプリメント

カプセルが飲めない小学生の息子

息子はカプセルがまだ飲めないので、カプセルを開けて中の粉を蜂蜜などに混ぜて飲ませていました。

そもそも粉を飲ませるならばカプセルタイプのものではなく、粉末のナイアシンアミドでも良いのではないか?とふと思いAmazon で粉を買いました。
そのメーカーのものはイギリス限定なのか、日本の Amazon では探すことができませんでした。
いつもカプセル半分の量を朝と夜に分けて飲ませています。

もしかして、ナイアシンフラッシュ?

粉を朝飲ませたところ、学校に行く前に耳が真っ赤になっていて両方のほっぺたともに赤いぶつぶつのようなものができています。
これってナイアシンフラッシュ!?
粉のパッケージには「ビタミンB3(ナイアシンアミド)」と書いてあるのですが。
夜、また粉の方のナイアシンアミドを飲ませました。
すると1分後には顔が真っ赤になり首回りも赤くなりました。
パッケージには No flushとは書いていないので、これがやっぱりナイアシンフラッシュなんでしょう。
でもあまりにすぐにフラッシュが出て息子も暑い暑いと言い出すので、量を多くあげすぎてしまっただろうかなどとかなり心配になりました。
断腸の思いですがアイスクリームをあげて暑いと言う気持ちを紛らわせました。
寝る前の本を読んでいる間はまだ少し赤かったですが、寝る直前の8時半頃にはフラッシュもひいていてほっとしました。
ただアイスクリームのせいでハイパーになってしまったようで、フラッシュはひいているのに寝るのに時間がかかりましたが😿
ナイアシンフラッシュを起こさないためのヒントあり
読み放題対象

コメント