※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スイッチやiPad、ゲームと息子のチックの頻度を解析してみました

チック・トゥレット症

先輩ママさん方から聞くゲームとチック

チックのお子さんを持つ何人かの親御さんのブログを拝見して、そう言えば・・と気づいたことがありました。

 

それはゲーム

 

我が息子は1日に30分だけゲームをして良いことになっています。

 

その日の気分でニンテンドースイッチだったりiPadだったり。

 

スイッチでは、あつ森マイクラゼルダ、iPadではもっぱらROBLOX(ロブロックス)です。

 

我が家にはゲーマーの夫がいるのでプレステもXBOXもあり、学校で仲の良い子がフォートナイトをしているらしいのですが、今のところは「やりたい」とは言ってきていません。

 

でもROBLOXはクラスのかなりの子がやっているらしく、仕方なく始めました。

 

ROBLOXとチック

ところがこのROBLOX、ゲームの内容によっては息子のチックが凄い!!

 

特にシューティングゲームの時は本当に酷くて、しかもうまくいかないからかキレるし。

 

翌日は何を思ったかスイッチでゼルダをしていました。

 

すると、ROBLOXの時に比べてチックの少ないこと。

 

別にROBLOXを否定する訳ではないんですが、ROBLOX内の一部ゲームは息子のチックと相性が悪いみたいです。

 

コメント