※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

年齢のためか自分からCBIT(シービット)をなかなかできない息子、発想の転換でCBIT練習方法を変えてみる

CBIT
Photo by RODNAE Productions from Pexels

ワークが嫌いな息子

さて、我が家の息子は学校に行きたくないと言ったことはないのですが、行かなくて良いものなら行きたくないらしいです。

 

とにかく学校でするワークや、家での宿題(ホームワーク)が嫌らしいです。

 

どんだけ勉強嫌いやねん(笑)

 

なのに、CBITの拮抗反応をなぜか夫が「homework」と言っていて、息子が拮抗反応をhomeworkと言われると嫌気がさしてくるそうです。(多分ただの言い訳)

さっ、homeworkの呼吸をするんだよ
僕はワークと付くものが嫌いだ。息のワークなんてしたくないぞ。

 

CBITのエクササイズ

じゃあ、CBITはhomeworkじゃなくて、「practice(練習)」でどうだ?
ディーは分かってない。practiceじゃなくて「exercise (エクササイズ)」!

親バカながら(笑)、息子氏、名言を言うではないですか。

 

『CBITの呼吸エクササイズ』

 

なかなか良いかも~♪

 

ということで、これから呼吸のホームワークではなく、エクササイズと言うことになりました。

 

コメント