※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子どものためのチャリティー番組 BBC Children in Need

チック・トゥレット症

 

子どものためのチャリティー番組

1年があっという間です。

 

今年もBBCの子どものためのチャリティー番組『Children in Need』の日がやってきました。

 

NHKで子どもの貧困、障害、その他困りごとに特化したチャリティー番組が行われるような感じ。

 

去年知ったのですが、トゥレット症候群もこのChildren in Needの対象になるとのこと。

 

学校でのチャリティー

今年子ども達の学校では、一人1ポンド寄付し、学校に水玉か黄色のものを着ていくことになりました。

 

24時間テレビのようにオフィシャルグッズがスーパーなので販売されているのですが、ギリギリまで学校から連絡がなく、買いに行くときにはオフィシャルTシャツは売り切れていたり欲しいサイズがなかったり。

 

そこで2年前はDIYで古いポロシャツに油性ペンで描いて作ったのですが、今年は娘がそれを着れるし、もう一つ息子には少し小さい白いポロシャツがあったので、その1枚にも油性ペンで描きました。

 

マスコットのPudseyの絵は息子が描きましたよ。

 

学校は「オフィシャルTシャツを買う必要はないです。何か水玉で黄色が付いていればOK。」と言ってくれていますが、蓋を開けてみればオフィシャルTシャツを着てる子が多かったりするんですがね。

 

まぁDIYポロシャツで子ども達は喜んで学校に行きました😀

 

コメント