※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

我が息子が大ファン!ADHDだった著者デイブ・ピルキー氏

書籍紹介

漫画DOG MAN(ドッグマン)

息子、DOG MANの漫画にめちゃくちゃハマっています。

今日まで知らなかったのですが、去年、日本にもドッグマンとして上陸していたようですね。

テーマも「小学生が書く漫画」なので、息子のストライクゾーン。

夜20時半頃に「おやすみ」と私が息子の部屋を出ても、その後DOG MANをベッドで読んでいます。
22時近くになっても読んでいることがあり、最近は21時には本を取り上げているほど。

 

ADHDだった著者

著者は子どもの頃、ADHDでその他ディスレクシアや問題行動があったそうです。

ADHDだった著者が成功しているところに共感できるし、何しろ本を読もうと息子が自主的にやっているのは良いんですが。

CBITの宿題も次のDOG MANを楽しみにやっているので、良い動機付けです。

 

コメント