※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栄養療法は効果があるのか?トゥレット症の息子の初めての毛髪検査

栄養療法・非薬物療法
Photo by Thirdman from Pexels

毛髪検査を受けた理由

先日読んだ↓こちらの本の影響で、とりあえず毛髪検査を受けることにしました。

 

 

去年の夏にチックを得意とする私立病院の医師に診てもらい、血液検査等のリクエストはNHSの関連機関に送られているはずなのですが、未だに音沙汰なしです。

 

私も忘れていましたが(笑)もう5か月経つのですね。

 

毛髪検査であれば私費を払って郵送でできるし、ブリテン島の会社にお願いしました。

 

毛髪検査の結果

それで結果なのですが、

●有毒物質に関しては、水銀、カドミウムなどを含め全て問題なし⇒デトックスできていないだけかもしれませんが。

 

不足しているミネラル

  • マグネシウム

で、チック症の息子はやっぱり鉄不足だったか~!!

 

特にマグネシウムと銅のサプリを摂取することを勧められてきました。

 

この会社、検査はどこかの機関がやっていて自身もサプリを売っているので、サプリのお勧めに関しては100%は信用してはいけないと思っております。

 

もちろん、サプリの注文前にはGP(かかりつけ医)のアドバイスを受けるようにとされていますが。

 

他にも、

  • ビタミンB6
  • ビタミンE

のサプリを勧められています。

 

ビタミンEはもう一年近く摂っているし、ビタミンB6もビタミンB-50のサプリの中に入っているんですが・・・

 

避けるべきサプリ

  • ビタミンA
  • ビタミンB5
  • 亜鉛

 

そもそもビタミンAと亜鉛のサプリを摂っていないんですがね。

 

ビタミンB5はビタミンB-50の中に入っているので、B-50を止めて、

  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ビタミンB6
  • ビタミンB12

をそれぞれ個別のサプリから摂る!?考えただけで、気が遠くなる~

 

しかもナイアシンアミドもあるし・・・

 

食事で気を付けること

  • タンパク質の摂取を増やす
  • 牛乳や乳製品を増やす
  • 炭水化物を減らす
  • 全ての砂糖と精製された炭水化物を減らす

ここ半年はほとんど砂糖は摂っていないのですが、息子は炭水化物大好きなんですよね。

 

なるべく減らそうとはしているんですが、これは想像通りの結果だった。

 

Last but not least…代謝のタイプ

  • 副腎と甲状腺の機能不全
  • 典型的なストレスの燃え尽き

やっぱりストレス・・・

 

今回は、とりあえず有害物質が検出されなかったことでホッとしました。⇒しつこいですが、デトックスできていないだけかもしれませんが。

 

サプリの種類に関しては、もう少し考えたいと思います。

 

コメント