※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新しく出てきた息子のチックを夫に説明するために実演した結果、大変なことになった話

チック・トゥレット症

首振りチックを実演したところ

2週間ほど前の話なのですが、息子に首を縦に素早く振るチックがありました。

 

新しいチックだったし、目立つし首も痛そうだし、夫に「今日こんなチックが始まった」と報告がてら首振りの実演をしたのです。

 

すると、私に頭痛が・・・!

 

しかも三半規管をやられたのか気分まで悪くなってきて、閃輝暗点のある片頭痛の時のようになってしまい、その日は寝込みました。

 

片頭痛持ちな私

私は片頭痛持ちで、息子とともにクエン酸マグネシウムを摂っています。

 

最近片頭痛はなく調子良かったんですがね、急性で頭痛が来たような感じでした。

 

首振りチックは3日ほどで消えた

一方、息子のその新種の首振りチックは3日ほどで消えました(最短記録!?)

 

チックは実演するもんじゃないですね。

 

チックで息子がどんな思いをしているのかは少しだけ気持ちが分かった気がしますが。

 

実際はもっと辛いんだと思う。

 

それで首振りによる片頭痛や首の痛みについて調べていたら、フェイスブックやブログなどで「近くのストレスマネジメントの講座」「子どものストレスケア」のようなターゲティング広告が出てくるようになりました。

 

恐るべしCookie・・・

 

やっぱりストレスなんですかね?(笑)

 

息子のチックやOCDはストレスと関係は深そうなので、これからどううまくストレスと付き合っていくかは課題ではあります。

 

コメント