※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

築40年の自宅、水道水の重金属検査で驚きの結果!?

その他
Photo by Kaboompics .com from Pexels

水道水の検査を受けてみた

毛髪ミネラル検査を2度受け、重金属があまり排出されていないのではと思っている息子の結果。

ワクチン、魚介類、アルミ鍋・・・何か影響があるのか分かりませんが、興味本位で自宅キッチンの水道水の重金属テストをしてみました。

毛髪ミネラル検査を受けた会社が水の検査キットも売っているのです。

毛髪検査と違って送り返す必要はなく、その場で20分で結果が分かります。

 

水の検査結果

その結果・・・

 

よく分からん(笑)

ベージュの銅ではないし、ピンクの亜鉛でもない。

水銀、カドミウム、コバルト、鉛の間でどれだかはっきりしない。

重金属がなければなので、いずれにしても気になる重金属がありえるということではあるんですが。

 

我が家は築40年

今住んでいる家は築40年。

私が住んでいるところは地震もないしレンガ造りだしで古い家で中古でも新築と価値が変わらなかったりするのです。

家は買っても土地は借りるという形態がほとんどなので、中古の方が土地が広かったりもするんです。

 

粉ミルクを飲んでいた息子。水道水汚染はあり得るのか?

息子が粉ミルクを飲んでいた頃は今の家ではなかったのですが、粉ミルクに使っていた水道水が汚染されていたらそれも怖いなぁと思った次第です。

今の家で生まれた娘はほぼ完母でした。

うーむ、ウォーターフィルターが良いのかなぁ。

ちなみに硬水か軟水かは郵便番号で調べることができ、うちは軟水だそうです。

 

コメント